小林可夢偉情報応援サイト:小林可夢偉のF1最新情報から小林可夢偉に関する様々な情報発信!

小林 可夢偉 〜BANZAI! LAP!!〜
トップページ 小林 可夢偉 プロフィール F1レース情報、成績 掲示板&ツイッター ギャラリー リンク サイトマップ

2010年F1 第18戦 ブラジルGP予選&決勝セクタータイム

□ 2010年F1 第18戦 ブラジルGP予選

No Driver Qualify.1 Qualify.2 Qualify.3 Sector.1 Sector.2 Sector.3 Lap
23  小林 可夢偉 1:19.741 1:19.385 - 19.677 41.149 18.430 26
22  N.ハイドフェルド 1:20.174 1:19.899 - 19.816 41.114 18.564 26
5  S.ベッテル 1:19.160 1:18.691 1:15.519 18.602 37.928 18.233 27

□ 2010年F1 第18戦 ブラジルGP決勝

No Driver BestLap Sector.1 Sector.2 Sector.3 Lap
23 小林 可夢偉 1:14.748 18.662 38.317 17.628 65
22 N.ハイドフェルド 1:15.068 18.837 38.404 17.721 68
5 S.ベッテル 1:14.283 18.641 37.904 17.588 70

☆ サーキット案内図 こちら Formula1公式サイト
  予 選 : 12 位
  決 勝 : 10 位

□ カムイ予選/決勝後の公式コメント

 予選後のコメント
 第3セッション進出にあと少しでしたが、最後のラップでタイヤが終わっていることを感じてました。
 タイヤを交換するタイミングに不満はないです。
 ただ、あと1周遅いタイミングで交換していれば、路面の状況としてはよかったかもしれません。
 もし黄旗が出たり何かあった時のことを考えると、今回のような安全策は良かったと思います。
 第1セッションでもっと濡れているときは、クルマにもタイヤにもいいコンディションだと思っていました。
 同じタイヤで走り続けて5番手につけましたが、意味があるのは第2セッションの結果です。
 明日はドライコンディションになると予想しているので、僕たちにとってはいいことだと信じてます。
 
 決勝後のコメント
 素晴らしい結果ではないですが、今日は1ポイントでもオッケーだったかもしれません。
 スタートも問題なかったですが、ハードタイヤでのロングスティントの序盤はグリップ不足に苦労していた
 し、ポジションを落としてしまいました。
 そのあとプライムタイヤを使い古して、アンダーステアが多くなりました。
 新品タイヤを履いて2台のトロ・ロッソをオーバテイクできましたが、今回は簡単ではありませんでした。
 1コーナーでオーバーテイクするには優れた直線スピードが必要なのですが、あまり十分なスピードが
 ありませんでした。
前のページへ戻る
Copyright (C) 2010 可夢偉 BANZAI! LAP!!. All rights reserved.
ブログパーツ